スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Coffee House C-tack

★★Coffee House C-tack

c-tack外観

住所:東京都台東区台東1-14-11藤野ビル1F
営業時間:7:30~18:00

c-tackキリマンジャロ

勤務地が浅草橋と秋葉原の中間に位置することもあり近場でおいしい珈琲が飲める店はないものかと探していたところ、やっと見つけましたよ。コーヒーがおいしい喫茶店。あまり情報がないのでホームページを見てみると、旗の台にあるピアースカフェというお店より自家焙煎した豆を仕入れているそうです。ん・・・このお店、焙煎してないじゃーん。細かいこと?はさておき、コーヒーは非常においしかったです。

新鮮な豆のコーヒーを飲むと自然にスーっと体に染み込んでいき、気づいたときにはもう飲み干している感じ。この感触を体験できる店はそうそうありません。

そういった意味ではこのお店もその感触を味わえるお店。

秋葉原にお立ち寄りの際は是非!!

スポンサーサイト

ライブコーヒー(LIVE COFFEE)

ライブコーヒー
ライブコーヒー

住所:東京都千代田区和泉町1-3-11
営業時間:7:30~18:00
定休日:土日祝日

ブレンドコーヒー210円
P1000373.jpg

場所は秋葉原駅から昭和通りを北上し3つ目の信号を右折し数十メートル程歩くと右手にある。エスプレッソマシーンで淹れた珈琲は苦みのなかに清涼感があり、飲みやすい。

炭火珈琲庵 古炉奈(ころな)閉店

秋葉原の駅前に店を構える喫茶店、古炉奈が6月14日に閉店する。

秋葉原でおいしい珈琲が飲める数少ないお店なので非常に残念。神楽坂の巴有吾有に続き、またいきつけのお店が減ってしまうのは悲しい・・・

追記6月1日

古炉奈は業態変更し、7月下旬より中世ヨーロッパの世界観をコンセプトとした、欧風ギルドレストラン「グランヴァニア」になるそうです。

炭火珈琲庵 古炉奈(ころな)

★★ 炭火珈琲庵 古炉奈



住所:東京都千代田区外神田1-14-3電波会館2F
tel:03-3251-5359

古炉奈ブレンド:600円

まず店の広さにびっくり!!都内でこれだけ大きな箱にはお目にかかれないと思います。
会議室もあるそうなので、おいしい珈琲を飲みながら打ち合わせなんていうのもいいかも!!

古炉奈のHP


にほんブログ村 カフェ・喫茶店

丸福珈琲店(丸福コーヒー)ヨドバシ「AKIBA」店

★★ 丸福珈琲店ヨドバシ「AKIBA」店

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
tel:03-5207-5548

丸福珈琲店のHP



丸福ブレンド 450円

砂糖とミルクを入れる前提で焙煎、抽出されていると思わせるコーヒー。

通常のドリップコーヒーをブラックで飲まれている方には
エスプレッソとまではいかないが非常に濃く感じられると思う。

しかし、ブラック派の方も一度だまされたと思ってコーヒーに添えられた
角砂糖とミルクを入れて飲んでみて欲しい。

これが非常にうまい!!

なにかなつかしくもあり、コーヒーの苦味、砂糖の甘さをミルクがやさしく
つつみこむ。

是非一度お試しあれ!!


PageTop

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。