スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田珈琲(カンダコーヒー)

★★★神田珈琲(カンダコーヒー)
DSC_0366.jpg
某社長とのランチの後に「毎朝行っているおいしいコーヒー屋さんあるんだけど行く?」と言われていかないわけがございません。今回は神田珈琲さんにお邪魔してきました。場所は神保町の西神田交差点近くにある。店はかなり狭いのですがそれにそぐわない大きな焙煎機がありました。

焙煎機があるお店はかなりの確率でおいしいコーヒーをだしてくれます。期待大でございます。しかもここのお店。珈琲が320円。安いです。もちろん、注文を受けてからドリップしてくれます。

DSC_0365.jpg

はい。おいしいです。ここはいいお店です。近くにあったら間違いなく通います。
神保町界隈の方もしくは神保町の行かれる方はぜひ!

神田珈琲(カンダコーヒー)
東京都千代田区神田神保町2-38-10
スポンサーサイト

珈琲舎 蔵 (こーひーしゃ くら)

★★珈琲舎 蔵 (こーひーしゃ くら)
P4020022.jpg
今日は神保町で人気の喫茶店、珈琲舎 蔵さんに行ってきました。
お店は2階にあるのですが階段がとても急です。

店内は生け花や絵画が飾ってありとても落ち着く素敵な空間です。

ブレンドコーヒーを頼みマスターがドリップする姿を眺めつつ待つこと数分。珈琲がテーブルに運ばれてきましたよ!
P4020024.jpg
淹れたてのコーヒーの香りを楽しみ早速一口頂きます。うん。うまい。味の方向性は苦味スッキリ系です。酸味はほとんどかんじられません。マンデリンが好きな方におすすめです。

神保町の古本屋を散策後に立ち寄って読書を楽しみたい。そんなゆっくりした時間が流れる素敵なお店でした。

珈琲舎 蔵 (こーひーしゃ くら)
東京都千代田区神田神保町1-26 矢崎ビル 2F



Ralph&Sunnie(ラルフ&サニー)

★★★Ralph&Sunnie(ラルフ&サニー)
写真 11-11-07 19 06 45

最近オーディオにはまりつつある。ネットでアンプやらスピーカーについて調べているうちにある事に気付いた。「ジャズ喫茶に行けばコーヒー飲めるしオーディオもすごいやつ置いてあるに違いない」ということで検索窓に「ジャズ喫茶 東京」と入力してみた。

でたどりついたのが神保町にある「Ralph&Sunnie」

写真 11-11-07 19 09 34

お店のオーナーのお父様が神戸でオーディオを扱う有名なお店「ガス燈」を経営されているそうでそれはそれはすばらしいオーディオの数々。まぁ一応、珈琲のブログなのでオーディオの話はこの辺で・・・

さっそく珈琲(ミュージックチャージ代込み1000円)を頼み待つこと数分。神戸珈琲のお出ましです。

写真 11-11-07 19 26 45

神戸から珈琲を仕入れている喫茶店を数店知っているのですが大体はずれがないので多分いけるだろう思って訪れたのですが大正解!

Audioもすばらしいが珈琲もおいしいです。
おいしい珈琲を飲みながら素晴らしい環境でジャズを聴く。んーーー至福の時でございます。

Ralph&Sunnie
東京都千代田区神田神保町1-64黒政ビル1F

神田伯刺西爾(かんだぶらじる)

★★神田伯刺西爾(かんだぶらじる)
神田ブラジル
東京都千代田区神田神保町1-7 小宮山書店ビル B1F

[月~土]11:00~21:00
[日・祝]11:00~19:00

月1回、九段下に仕事の用事があり靖国通りを自転車で颯爽と駆け抜けているわけだが(笑)九段下、神保町はやたらと喫茶店が多い。古本屋が多いせいか購入した戦利品を読むために喫茶店に入る人が多いのだろう。

今回お邪魔したのは神田伯刺西爾(かんだぶらじる)である。場所は書泉グランデ横の路地を入ってすぐのところにある。店は薄暗くなんともいえないゆっくりな時間が流れるレトロな空間である。

神田ぶれんど(500円)を注文し待つこと数分。

神田ぶれんど

濃く苦く甘いと紹介された珈琲が運ばれてきました。
さてお味の方は。うん苦い。苦いといってもまずい豆を深煎りした苦味ではなく新鮮な豆の最初口に含んだとき苦く、すぅーと切れていく苦味。豆はマンデリンベースかな?(はずれてたらごめんちょ)

うん。おいしいです。ブレンドは店の個性が出るのでおもしろいですね!ブレンドといえば普通は中間味のものが多いのですが、店によっては苦味が強かったり、酸味が強かったり個性あふれる店もあります。

あーやっぱり珈琲最高!



きっさこ

 きっさこ


住所:東京都千代田区神田神保町2-24
tel:03-3239-6969

店内はカウンターにJAZZのCDが並び音響設備が良いのか。
すばらしい音を楽しませてくれる。

JAZZ好きにはたまらないお店であることは確かだが
珈琲が通常の店と比べてかなり薄い。

好みの分かれるところではあると思うが私的には
せっかく新鮮な豆を使用してるのだから
もう少し濃く入れてくれるとうれしい。


PageTop

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。