

きっさこ

 きっさこ


住所:東京都千代田区神田神保町2-24
tel:03-3239-6969

店内はカウンターにJAZZのCDが並び音響設備が良いのか。
すばらしい音を楽しませてくれる。

JAZZ好きにはたまらないお店であることは確かだが
珈琲が通常の店と比べてかなり薄い。

好みの分かれるところではあると思うが私的には
せっかく新鮮な豆を使用してるのだから
もう少し濃く入れてくれるとうれしい。



かふぇあっぷる

★★★ かふぇあっぷる



住所:東京都中央区日本橋人形町3-4-13
tel:03-3639-1445

ブレンド

マイルド
アメリカン
ストロング

各600円

モカベースのマイルド(中間味)をはじめ、コロンビアベースのアメリカン(さっぱり)。
ストロングは大人の苦味といったところだ。

かふぇあっぷるのHP

巴有吾有(閉店)

巴有吾有(閉店)

僕に本物の珈琲の味を教えてくれた店。

初めて巴有吾有のコーヒーを飲んだとき、ため息がでてしまった。

今までおいしいと思って飲んでいたコーヒーを一瞬にして全否定されてしまった
ような気がしたからだ。

どんな事情で閉店しまったのか知らないけれど、もう一度あのコーヒーが飲んでみたい・・・


丸福珈琲店(丸福コーヒー)ヨドバシ「AKIBA」店

★★ 丸福珈琲店ヨドバシ「AKIBA」店

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
tel:03-5207-5548

丸福珈琲店のHP



丸福ブレンド 450円

砂糖とミルクを入れる前提で焙煎、抽出されていると思わせるコーヒー。

通常のドリップコーヒーをブラックで飲まれている方には
エスプレッソとまではいかないが非常に濃く感じられると思う。

しかし、ブラック派の方も一度だまされたと思ってコーヒーに添えられた
角砂糖とミルクを入れて飲んでみて欲しい。

これが非常にうまい!!

なにかなつかしくもあり、コーヒーの苦味、砂糖の甘さをミルクがやさしく
つつみこむ。

是非一度お試しあれ!!


茶亭羽富

★★★ 茶亭羽富


住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19
tel:03-3400-9088

茶亭羽富のHP

ブレンド:炭火煎羽當オリジナル800円

※2杯目から500円店内は広く、とても落ち着ける感じ。
ブレンドは当然言うことなし。オールドビーンズのコーヒー
がとっても気になる。。。

カフェ・バッハ

★★★ カフェ・バッハ

住所:東京都台東区日本堤1-23-9
tel:03-3875-2669

カフェ・バッハのHP

超有名店。当然ながら雑味も全く感じられずスーっと体に染み込んでいく感じ。逆にあまりにも自然な味わいなため、記憶に残らない味かも・・

カフェ・デザールピコ

★★★ カフェ・デザールピコ

住所:東京都 江東区 牡丹3-7-5 1F
tel:03-3641-0303

カフェ・デザールピコのHP

PageTop

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

