スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Coffee House C-tack

★★Coffee House C-tack

c-tack外観

住所:東京都台東区台東1-14-11藤野ビル1F
営業時間:7:30~18:00

c-tackキリマンジャロ

勤務地が浅草橋と秋葉原の中間に位置することもあり近場でおいしい珈琲が飲める店はないものかと探していたところ、やっと見つけましたよ。コーヒーがおいしい喫茶店。あまり情報がないのでホームページを見てみると、旗の台にあるピアースカフェというお店より自家焙煎した豆を仕入れているそうです。ん・・・このお店、焙煎してないじゃーん。細かいこと?はさておき、コーヒーは非常においしかったです。

新鮮な豆のコーヒーを飲むと自然にスーっと体に染み込んでいき、気づいたときにはもう飲み干している感じ。この感触を体験できる店はそうそうありません。

そういった意味ではこのお店もその感触を味わえるお店。

秋葉原にお立ち寄りの際は是非!!

スポンサーサイト

珈琲屋めいぷる(こーひーや めいぷる)

★★★珈琲屋めいぷる
珈琲屋めいぷる

住所:東京都中央区八丁堀2-22-8 内外ビル 1F
営業時間:8:00~18:30
土    10:30~17:00
定休日:日曜・祝日
18 22 32 51

八丁堀交差点から新大橋通りを南下しコンビニのam/pmを右に曲がるとお店はある。

珈琲を淹れてもらう様子を眺めるのもひとつの楽しみであるため、いつものようにカウンターに座り珈琲道具などを眺めていると、どうもいつもと様子が違う。ん・・ドリッパーもネルもサイフォンもない。エスプレッソマシーンが目に留まったがストレートコーヒーが数種類メニューにあったのでこれも違う・・・

とりあえずブレンドコーヒー(こんにちはめいぷる380円)を注文し作業を眺めることにした。コーヒー豆をビンから取り出しミルに投入。挽かれた豆をさーどうする・・・フレンチプレスに投入!!おっとフレンチプレスです。紅茶用だと思っていたフレンチプレスに投入。

コーヒー本では何度か見たことはありましたが実際フレンチプレスを採用している店をはじめてみました。お味の方はコーヒーの旨み成分である油分がしっかりコーヒーに溶け込んでいてまろやかでおいしかったです!!

店員さんとお話できたのでフレンチプレスについてお聞きしたところ、おいしい豆はよりおいしく、まずい豆はよりまずくなってしまうそうです。また時間をきちんと守って淹れれば誰でもおいしいコーヒーを淹れられるとの事。

しいてフレンチプレスの難点をあげるとすれば淹れたコーヒーにコーヒー粉も若干入ってしまうので最後の方は粉っぽい感じになっていました。カップの底5mmまでは最高においしいコーヒーでした!!

あーまた行きたい・・・

PageTop

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。