スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田伯刺西爾(かんだぶらじる)

★★神田伯刺西爾(かんだぶらじる)
神田ブラジル
東京都千代田区神田神保町1-7 小宮山書店ビル B1F

[月~土]11:00~21:00
[日・祝]11:00~19:00

月1回、九段下に仕事の用事があり靖国通りを自転車で颯爽と駆け抜けているわけだが(笑)九段下、神保町はやたらと喫茶店が多い。古本屋が多いせいか購入した戦利品を読むために喫茶店に入る人が多いのだろう。

今回お邪魔したのは神田伯刺西爾(かんだぶらじる)である。場所は書泉グランデ横の路地を入ってすぐのところにある。店は薄暗くなんともいえないゆっくりな時間が流れるレトロな空間である。

神田ぶれんど(500円)を注文し待つこと数分。

神田ぶれんど

濃く苦く甘いと紹介された珈琲が運ばれてきました。
さてお味の方は。うん苦い。苦いといってもまずい豆を深煎りした苦味ではなく新鮮な豆の最初口に含んだとき苦く、すぅーと切れていく苦味。豆はマンデリンベースかな?(はずれてたらごめんちょ)

うん。おいしいです。ブレンドは店の個性が出るのでおもしろいですね!ブレンドといえば普通は中間味のものが多いのですが、店によっては苦味が強かったり、酸味が強かったり個性あふれる店もあります。

あーやっぱり珈琲最高!



スポンサーサイト

PageTop

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。