スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百塔珈琲(ひゃくとうこーひー)

★★★百塔珈琲(ひゃくとうこーひー)
画像 003
twitterで知り合った友人があしげなく通いつめているカフェ「百塔珈琲」
気になって気になってしょうがなかったのですが、なかなか行くチャンスに恵まれず悶々と日々暮らしていたわけですが昨日、とうとう我慢できなくなり行ってまいりました。

場所は駒込駅北口より北へ徒歩3分ほどのところ。
まずは百塔ブレンドをいただきます。
画像 004
ん。うまい。これ好みやわー。ブレンドといえば店主の嗜好がはっきりあらわれるもので、ざっくり僕は苦味系、酸味系、すっきり系と分類する。百塔ブレンドはえーい全部の味をこの一杯で味あわせてやるーといった珈琲。

おいしいなー

初めていったお店でおいしいと思った店では必ず2杯目を注文する。2杯目は店主おすすめのアフリカのコーヒー「ルワンダ」を注文。

これは、どストライク。モカ中毒の方はぜひ飲んでみてください。香りといい、酸味といい。。忘れられない珈琲がまたひとつ・・・

百塔珈琲

スポンサーサイト

しげの珈琲工房 (しげのこーひーこうぼう)

★★★しげの珈琲工房 (しげのこーひーこうぼう)
しげの珈琲工房
近所にある店のせいか、いつも油断して写真を撮り忘れてブログが書けない店「しげの珈琲工房」。
場所は平井駅より徒歩6、7分といったところか。立地は正直、お世辞にもいい場所とは言えないがファンは多く、たまたま知り合ったコーヒー好きからこのお店の名前を聞くことは多い。


画像 002

おいしいブラックコーヒーを飲みながら店主のピリリとスパイスの効いたブラックジョークを楽しんでみては。

Cafe BIOT(カフェ・ビィオット)

★★★Cafe BIOT(カフェ・ビィオット)
IMG_0852.jpg

東京都千代田区神田美倉町1番地

営業日: 月~金曜日
営業時間: 7:30~19:00
定休日: 土・日・祝祭日

モヤモヤさまぁ~ず2で紹介された「Cafe BIOT」。会社からも近いし行こう行こうと思いつつも夜19時までと営業終了時間が早いため行けずにいました。

「そっかー朝7時半からやってるから仕事前に行けばいいんだ!」

と気付いたのが昨日の夜・・・もっと早く気付けよと自分にツッコミを入れつつ行ってきました!

IMG_0851.jpg

おーモーニングがある!サラダ、たまごトースト、ヨーグルト、珈琲で480円。珈琲だけ飲んでも380円。これはモーニングたのむっきゃないでしょう。

IMG_0850.jpg

そして珈琲。うん。おいしい。中間味よりちょい苦め。バランスのとれたおいしい珈琲でした。
お店の雰囲気もいいし心地よいジャズも聞けるし朝の優雅な時間を楽しめました。かなりおすすめです!


PageTop

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。