スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤木屋珈琲(あかきやこーひー)

★★赤木屋珈琲(あかきやこーひー)

写真 11-11-30 10 34 03


日本橋交差点近くににスペシャルティコーヒーを使ったカフェを発見。用事をすませ早速行ってみました。店内は高級感があり大きな焙煎機が御出迎えしてくれます。本日の珈琲(290円)を注文し2階のラウンジへ。

写真 11-11-30 10 38 39

スペシャルティコーヒーを使用しているとはいえ紙コップでの提供。いわゆるチェーン店系のレベルの味なんだろうなーくらいの気持ちで一口いただく。

ちょちょっとーおいしいじゃん!290円でこの味ですかーすごい!立地もすごくいいし、採算合うのかなーと余計な心配するレベル。

事務所に戻ってきてからぐぐってみると赤木屋証券という証券会社が運営していることがわかった。本社屋が日本橋の再開発で取り壊しになるまでの3年間、期間限定で出店しているそうだ。

せっかくいい店みつけたのにー3年間限定かーまだ先の話とはいえ、ちと寂しい・・・

スポンサーサイト

Ralph&Sunnie(ラルフ&サニー)

★★★Ralph&Sunnie(ラルフ&サニー)
写真 11-11-07 19 06 45

最近オーディオにはまりつつある。ネットでアンプやらスピーカーについて調べているうちにある事に気付いた。「ジャズ喫茶に行けばコーヒー飲めるしオーディオもすごいやつ置いてあるに違いない」ということで検索窓に「ジャズ喫茶 東京」と入力してみた。

でたどりついたのが神保町にある「Ralph&Sunnie」

写真 11-11-07 19 09 34

お店のオーナーのお父様が神戸でオーディオを扱う有名なお店「ガス燈」を経営されているそうでそれはそれはすばらしいオーディオの数々。まぁ一応、珈琲のブログなのでオーディオの話はこの辺で・・・

さっそく珈琲(ミュージックチャージ代込み1000円)を頼み待つこと数分。神戸珈琲のお出ましです。

写真 11-11-07 19 26 45

神戸から珈琲を仕入れている喫茶店を数店知っているのですが大体はずれがないので多分いけるだろう思って訪れたのですが大正解!

Audioもすばらしいが珈琲もおいしいです。
おいしい珈琲を飲みながら素晴らしい環境でジャズを聴く。んーーー至福の時でございます。

Ralph&Sunnie
東京都千代田区神田神保町1-64黒政ビル1F

PageTop

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。