スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古琥炉(こころ)

古琥炉(こころ)
P4170169.jpg
会社の近くに前から気になっていた喫茶店があったのですが珈琲亭駱駝が近い事もありなかなかお邪魔する機会がありませんでした。

今回、初めて「古琥炉」さんにお邪魔させて頂きました。お店の中は花や絵画が飾ってありBGMも大きすぎず小さすぎず居心地のよさそうな感じです。

早速ブレンドコーヒーを頼みドリップしている姿を見ていると・・・ペーパードリップなのですが蒸らさず一気にお湯を注ぎこみます。あまりにも気になったのでマスターにお聞きするとコーヒー粉をたくさん使っているので蒸らさなくても濃くでるそうです。

P4170166.jpg

さて早速、いただきます。うん雑味がなく中間味。おいしいです。でも想像通りちょっと薄いかなー

でも薄いといっても好みの範疇だと思います。間違いなく新鮮な豆で淹れたおいしいコーヒーでした。

古琥炉(こころ)
東京都中央区東日本橋2-2-10
スポンサーサイト

珈琲舎 蔵 (こーひーしゃ くら)

★★珈琲舎 蔵 (こーひーしゃ くら)
P4020022.jpg
今日は神保町で人気の喫茶店、珈琲舎 蔵さんに行ってきました。
お店は2階にあるのですが階段がとても急です。

店内は生け花や絵画が飾ってありとても落ち着く素敵な空間です。

ブレンドコーヒーを頼みマスターがドリップする姿を眺めつつ待つこと数分。珈琲がテーブルに運ばれてきましたよ!
P4020024.jpg
淹れたてのコーヒーの香りを楽しみ早速一口頂きます。うん。うまい。味の方向性は苦味スッキリ系です。酸味はほとんどかんじられません。マンデリンが好きな方におすすめです。

神保町の古本屋を散策後に立ち寄って読書を楽しみたい。そんなゆっくりした時間が流れる素敵なお店でした。

珈琲舎 蔵 (こーひーしゃ くら)
東京都千代田区神田神保町1-26 矢崎ビル 2F



PageTop

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。