スポンサーサイト


蜜蜂(みつばち)

★★蜜蜂(みつばち)

写真 12-01-13 19 00 31

友人が新井薬師前で日本酒バーをオープンしたので行ってきました。

ちょっと気負いすぎたのか30分前に到着してしまったのでライフワークでもある喫茶店めぐりへ!

駅前をうろうろしていると珈琲・紅茶専門店「蜜蜂」の看板が目に入り早速お邪魔させて頂きました。

店内には相田みつをやマザーテレサのポスターが貼られ腰の低いやさしい店主の性格を垣間見ることができました。

いつもであれば初めて来店の店ではブレンドを頼むのですが今日はどうしてもモカが飲みたかったのでモカハラリ(550円)を注文。

店主から「テーブルにあるお菓子はサービスなので食べてくださいね」と声を掛けられふと眼を向けると

写真 12-01-13 19 01 43

かごの中にたんまりとお菓子が入ってました!

ひとつお菓子を頂き待つこと数分。珈琲のご登場です(お菓子にびっくりして珈琲の写真撮るの忘れました・・・)

サイフォンで淹れた珈琲はコーヒーオイルがうっすらと表面を覆いこれはかなりおいしいコーヒーの予感です。

早速頂くと「うん。やっぱりうまい!」

おいしいコーヒーをいただくと安らぎます。

飲み進めていくと温度の低下により酸味がきわだってきます。

「すっすっぱいーーーーー」

ここ最近飲んだコーヒーの中では一番酸っぱいです。モカはもともと酸味の強い豆ですがさらにかなり浅炒りの豆を使用しているようです。

酸味系の好きな方はぜひ一度「蜜蜂」のモカハラリを飲んでみてください!

新しいコーヒーの世界にいざなわれることでしょう!

cafe Birdbath (かふぇ ばーどばす)PageTop赤木屋珈琲(あかきやこーひー)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tokyocoffee.blog59.fc2.com/tb.php/38-349256b8

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

