スポンサーサイト


古琥炉(こころ)

古琥炉(こころ)
P4170169.jpg
会社の近くに前から気になっていた喫茶店があったのですが珈琲亭駱駝が近い事もありなかなかお邪魔する機会がありませんでした。

今回、初めて「古琥炉」さんにお邪魔させて頂きました。お店の中は花や絵画が飾ってありBGMも大きすぎず小さすぎず居心地のよさそうな感じです。

早速ブレンドコーヒーを頼みドリップしている姿を見ていると・・・ペーパードリップなのですが蒸らさず一気にお湯を注ぎこみます。あまりにも気になったのでマスターにお聞きするとコーヒー粉をたくさん使っているので蒸らさなくても濃くでるそうです。

P4170166.jpg

さて早速、いただきます。うん雑味がなく中間味。おいしいです。でも想像通りちょっと薄いかなー

でも薄いといっても好みの範疇だと思います。間違いなく新鮮な豆で淹れたおいしいコーヒーでした。

古琥炉(こころ)
東京都中央区東日本橋2-2-10

CAFE DEUX OISEAUX(カフェ・ドゥ・ワゾー)PageTop 珈琲舎 蔵 (こーひーしゃ くら)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tokyocoffee.blog59.fc2.com/tb.php/41-4b6a5671

プロフィール

おいしいコーヒーが飲みたい・・・

kojiochan


hachi
kojiochan

青森県出身。柴犬、コーヒー、日本酒、自転車好き。四ツ谷、馬喰町、人形町あたりに出没します。

マイブログ
東京うまい店
柴犬新聞

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログガイド

月別アーカイブ
最新コメント
おすすめコーヒーミル

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B
セラミック製で水洗いできるところがお気に入り!

最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

